6/28オンラインレッスンのお誘い

梅雨。しとしと降る雨の音も、少しじめっとした空気も楽しんで、その後に来る夏を迎えたいものですねえ。


さて本日は6月28日(日)17:00~19:00に実施するオンラインレッスンのお誘いです。

自粛期間中にやっていたインスタライブで、たくさんの方とカレーをつくる楽しさを共有できてとても嬉しかったです。みてるよ、つくったよ!というお声がけも多くいただきニヤニヤが止まらない。というわけで、もっとその楽しさをぎゅっと近くで共有できたらと思い、オンラインでカレーレッスンをすることにしました。有料にはなりますが、よかったらご参加ください。外出するのがまだ心配だなという方に、おうちで楽しめるレッスンです。


メニューはこちらです。

・インゲンとポークのキーマカレー

・ズッキーニと豆のカレー

・マリネサラダ

・じゃがいものジンブー炒め

・ライタ

あいがけカレーと副菜の彩り豊かなプレートを一時間で作りましょう〜

アレンジ方法などもお伝えしますね。


ご参加はこちらのサイトからどうぞ〜


今回のレッスンの推しポイントをいくつかご紹介します。


①オンラインだけど少人数でがっつり!!

リアルの会場だと空間の限界がありますが、オンラインだと無限・・・ですが、カレーの面白さをしっかりとお伝えしたいので、あえて少人数で開催したいと思います。質問があれば気軽にしていただける、オンラインだけどリアルなつながりも感じられるレッスンにしたいな〜と。


②zoomを使ったオンラインレッスン、フォローがあるから簡単に参加できる!

オンラインレッスンって、パソコンに詳しくないと参加できないのでは・・・?と不安に思われている方も多いようです。でも大丈夫。ワークショップのプロ、pongeeさんと一緒にやるので、zoomの扱い方などもしっかりとフォローしてくださいます。使い方の資料も送ってくださるそうなので、安心してご参加ください。難しくないですよ〜今、zoomを使ったいろんなコンテンツがあるので、これを機会に新しい世界が広がったりするかも?!


③入手困難なスパイスや豆がセットで送られてくる!

スーパーではなかなかお目にかかれないスパイスや、豆。買ってみたいけど、WEBで購入して使いきれなかったらどうしよう、と思ってらっしゃる方も多いはず。そんな方のために今回使用するスパイスや豆はand CURRYでセットし、購入できるようにしています。たとえばアジョワンシード、フェヌグリーク、ムングダールなどなど。まずは試して、それからしっかりした量を買いたいなという人には全力でお勧めします。お送りする時間が必要なのでこちらは月曜日を締め切りとさせていただきますね。

セット希望の方はこちらからどうぞ↓


一緒に作っても良いし、レッスンを聞くだけでも大丈夫です。作ったら食べながら質問に答える時間も作れたらと思っています。みなさんのカレーライフも知りたいので、わたしから質問もさせてください!


それでは6/28、オンラインでおまちしております〜

and CURRY

Everything and CURRY