ご報告と今後の活動について

いつもand CURRYを応援くださりありがとうございます。最近お客様にも声をかけていただくようになったのですが、現在妊娠7ヶ月で、来年の豆まきくらいまでには出産予定です。


一時期、体調不良により方々にご迷惑をおかけし本当に申し訳ございませんでした。今はとても元気で、おかげさまで好きな仕事を続けられています。


個人事業主なので産休育休という概念はないのですが、体調優先でできる限りキッチン開放日やカレーの活動は続けたいと考えています。年内まではキッチン開放日を続けられたらと思っていますが、年明けから3月末くらいまではお休みを頂戴する予定です。

体調次第では早めにクローズしたり、お休みに入ったりする可能性がございます。楽しみにしてくださるお客様がいらっしゃること、とてもありがたくて嬉しくて、お休みしたくない・・・!と思ってしまうのですが、元気な子どもを産んで必ずまたキッチンを再開させたいので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。


今後のイベントについては下記の通りです。


※木曜日曜のキッチン開放日はイベントや遠征と被らない限りは基本的にオープンです。詳細は毎月のカレンダーをご確認ください。


・10/26_マジョラムさんとコラボイベント予定@キッチン

・11/4_スパイスワークショップ@高知県

・11/10_THE CURRY UNIVERSE参加@日本橋大伝馬町


その他時々、キッチンにてカレーレッスンをする予定です。福岡行きも予定していたのですが、体調とスケジュールの関係上、産後に改めてお伺いしたいと考えています!楽しみにしてくださっていたみなさま、申し訳ございません。


↓長くなりますので、ここからはご興味のある方だけお読みください。

わたしはもう長いこと不妊治療をしていました。お休みしていた時期も含めかれこれ6年くらい、お金も何百万円とつぎ込んだと思います。有名な先生に診てもらうために飛行機に乗って出かけたり、治療に専念するため仕事を辞めたり、今だから笑って話せる思い出話がたくさんあります。どれだけやっても成果が出ず、治療に疲れ果てた自分を癒すためにカレーを作りはじめました。それからカレーにのめりこみ、たくさんのラッキーに恵まれ、好きなことで誰かが喜んでくれる幸せを感じることができ、もうお母さんになるという夢は諦めるべきなのかな、とさえ思っていました。だけど最後一年だけ、もう一度頑張ってみようと、これでできなかったら本当に諦めようと思っていたときに、妊娠がわかりました。


今でも信じられなくて、朝起きるたびにお腹が大きいか確認してしまうくらいです。治療をしていた間ずっと辛くて、妊娠・出産した友だちにおめでとうも素直に言えず、ひとりぼっちな気持ちでいっぱいになっていたので、これまでのわたしの経験が今辛いと感じている人の希望になれば、ちょっとでもしんどい気持ちに寄り添えればと思って、これを書いています。


なんの力にもなれないかもしれないけれど、気持ちをわかるよ、っていうことくらいはできるんじゃないかと、おこがましいかもしれないけれど思っています。だから何かわたしで役立てそうなことがあればお気軽にお声がけください。

そんなこんなでこれからのand CURRYもよろしくお願いいたします。

and CURRY

Everything and CURRY