唐辛子を探す弾丸ソウル一泊2日の旅②

韓国旅、続きです。
1つ目の記事はこちら
この市場では韓国産の唐辛子を二種類、クコの実や葛の根、乾燥菊芋、棗なんかを大量に購入しました。ごま油や穀物なんかもほしかったけど、キャリーに入りきらないので、あきらめ。次回来た時はこれもあれも買うぞと、目をつけてきました。どのお店の人もあたたかく、Google翻訳で会話して、変な翻訳が出てお互い爆笑したり、がしがしサービスでいろんなもんをつけてくれました。買う予定のなかった妹までつられてクコの実や棗を購入。




ショッピング後はおなかすくよね、って事で、漢城大入口駅へ電車で移動し、6番出口から徒歩10分ほど行ったところにあるその名もカレーというお店に、もちろんカレーを食べに行きました。
初夏の陽気の中を歩くと、素敵なお店がちらほら。周りの景色も明洞やソウル駅周辺のような賑やかしい感じではなく、落ち着いた雰囲気。この街の感じとても好き。



そしてたどり着いたのがこちら。外観からしてかわゆい。



店内もこじんまりして素敵。耳に心地よいアンティークの時計の音や、ピッチャー、メニューに至るまでさりげなくて、センスよきです。
この日はクリーミーなミートボールカレーとサグカレーの二本立て。メニューは手書きでほっこりするけど、ハングルだけなので、店員さんに英語で説明してもらいました。あいがけはありません。煮卵のオプションあり。

ひとつずつカレーを注文。
まずはミートボールカレー。

クリーミーなグレービーはカルダモンが効いている。ほんでもってミートボールはふわふわ。フライドオニオンの食感がとてもよい。


続いてサグ。こちらもとろとろなテクスチャー。チーズも手作りっぽい、そして飾りのオクラがいい仕事してる!

結論とてもおいしかった。地元の人にも人気で、開店後すぐに満席になり待ちができていました。またソウルを訪れたら行きたいお店。もう一度言います。おいしかった。


つづく。