<本をつくっています>5/24発売・予約受付中のお知らせ

小さい時から本が好きだ。誕生日プレゼントには10冊の本をねだったこともあった。本の虫というほど、たくさんの本を読んでいるわけではないが、いつもかばんには何らかの本が入っていて、時間を見つけてはページをめくっている。文字を目で追い、心を動かされ、考え、人生が少しずつ変化するきっかけを与えられている。


だから、自分の本をつくるということは、わたしにとって特別な出来事なのだ。


5/24、立東舎より『スパイスでおいしくなるandCURRYのカレーレッスン』という本を出版することと相成りました。現在、目下制作中。初めての経験ばかりで、たじろいだり、チームの皆さんにご迷惑をかけたり、不安になったり、どきどきしたり。大先輩に本を出すことを相談した時、「1冊目はとても大切。全力投球で倒れるまでやりきりなさい。」と言葉をいただきました。そもそもこんなありがたいチャンス、人生で一度きりだろう。もう遺書のつもりで書いています。ありったけを詰め込んでいます。この本があれば、おうちでandCURRYできちゃうので、みなさんキッチンやイベントに来なくなっちゃうんじゃないだろうか・・・というほど、詰め込んでいます。わたしの愛するねこたちも大活躍しています。


予約はすでに受付スタートしています。

表紙の写真、とっても悩んでいろんな人に相談したけれど、最終的にはキッチンで出しているそのもののカレーの写真になりました。バックは花柄で、これまでのカレー本にはない乙女な表紙になっておりますが、中身は24Pまでカレーのレシピが出て来ないという常軌を逸したつくりでございます。発売日までどうぞ頭の片隅にこの表紙を置いてくださいましたらば、そんなに幸せなことはありません。