20180803

今日は自分のダメさ加減で一番大切なものを失いそうになり、

とても反省させられた1日であった。


そんな日に、嬉しいお届け物が二つ。

一つは某雑誌の見本誌が届いたのだ。

この雑誌は去年一年間のわたしの通知表みたいなものだ。

なので取材していただけることになり、本当に嬉しかった。

校正で見せてもらっていたからどんなページになるかは知ってたのだけど、

なんと!!見開きドーンだった涙。

わたしが見せてもらってたのはカレーの写真片面1ページと、店主紹介の1/2ページだけ。

カレー屋さんが8軒紹介されているが、なんと一番目に・・・

他の7軒も大好きなお店ばかり。ありがたすぎるよ・・・そして大いに恐縮だよ・・・


もう一つのお届け物はお野菜。

高知県の中里農園さんから初めてお野菜を購入したのだ。

お任せで送っていただいて、自分で調理して、知らない野菜も使えるようになりたい、

という気持ちがあったのと、

作ってる人の気持ちが伝わるような野菜を使いたかったから、

色々と探して中里さんにたどり着き、お願いをした。

大きな箱にたくさんの野菜。

お手紙もついていた。

昨日の朝、収穫してくださったものを翌日の夕方に手にしていることになる。

フレッシュそのものだ。

子どもピーマンというピーマンをかじったら、濃い味がした。

肉厚でシャキッとした歯ごたえのピーマン。

他にも彩豊かな子達がたくさん入っていました。

日曜日の営業が俄然楽しみになった。

こんな美味しい野菜を使ってあれやこれや作れるなんて幸せだ、

そしてお客様は美味しくってびっくりしちゃうかもしれない。

このまま調理せず塩と野菜だけ出そうかな・・・そっちの方がいいのでは・・・というくらいの美味しさだから。

わたしは試食と称して、シンプルに茹でたものを卵かけご飯にわさっとのせて食べた。

ノックアウト。やばいな、これ。みんなに早く食べてもらいたい!!


and CURRY

Everything and CURRY